文字サイズ

柿本耳鼻咽喉科

お知らせ

6月26日(木)は学会のため、「休診」とさせて頂きます。
6月27日(金)より、通常通り診療致します。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

お知らせ

5月30日(金)の午前診療は、
学校健診の為、「65番」迄となります。

◎12時30分の時点で院内にいない場合は
 キャンセルとさせて頂きます。
◎午後は通常通り診療致します。
 ご了承の程よろしくお願い致します。


お知らせ

5月30日(金)
学校健診のため、本日午前の診察は終了致しました。
◎午後は通常通り診療致します。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承の程よろしくお願い致します。

本日午後の診療開始時間について

本日5月7日(水)の午後の診療は16:15開始
とさせていただきます。
(インターネット・自動電話での受付も16:15〜となります)

年末年始のお知らせ

*年末は12月28日(土)まで
年始は1月4日(土)より、
通常通り、診療を行います。
12月28日(土)通常診療
29日(日)休 診
30日(月)休 診
31日(火)休 診
1月1日(水)休 診
2日(木)休 診
3日(金)休 診
4日(土)通常診療

午前受付窓口・インターネット
受付時間変更のお知らせ

※2025年1月より受付時間を変更致します。
(※診療時間に変更はありません)


◎午前診察(窓口時間を変更)

※8時30分 → 8時45分に変更
※シャッターは8時45分に開けますので
お間違えのないようお願い致します。


◎インターネット順番受付時間の変更
※午前診察(インターネット受付)

9時〜12時30分 → 
9時15分〜12時までに変更


※午後診察(インターネット受付)

16時〜19時 →
16時〜18時30分までに変更


※土曜日(インターネット受付)

9時〜13時30分 →
9時15分〜13時までに変更


順番予約システムの注意点について
・混雑時は予約時間内であってもインターネット予約を終了する場合がございます。
直接窓口のみの受付に変更する場合がありますので、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。


<順番予約システムの注意点>


「順番を取って外出される方」や「ネットで順番をとられた方」へ
当院では順番になり、お呼び出しをした際に不在の場合は、お戻りになられても、すぐにお呼び出しすることは出来ず、少し待って頂くことになりますのでご了承ください。

◎診察順番について当院では、
「体調の悪い方、検査結果を説明する方、新患の方、直接来院の方」と

状況によって、お呼び出しをしているため順番が前後することがあります。
ご了承の程、ご理解頂き、ご来院頂きますようお願い申し上げます。
*一旦外出された方は、戻られた際は、必ず受付に声を掛けて下さい。

◎インターネットで表示される予想時間は、あくまで目安となります。
診療の進み具合によって変わりますので「受付情報」のご確認の上、余裕を持ってご来院下さい。

※診療時間終了後は、院内におられる患者様の診察が全て終了した時点で診療は終了とさせて頂きます。
予約されている患者さんであっても、この時点でおられなかった場合は「キャンセル扱い」とさせて頂きますのでご注意頂き、余裕を持ってご来院下さい。



来院される患者様へのお願い

※発熱・倦怠感・急性の嗅覚・味覚障害など
症状のある患者様は、
来院する前に必ず、
お電話を頂けますようにお願い致します。
お電話の際に、来院時間をお伝えいたします。

※マスク着用のお願い
当院では、感染症対策として、
マスクの着用をお願いしております。
ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い致します。


<花粉症の患者様へ>

  • 今年度のスギ花粉症に対する
    鼻レーザーの受付は終了致しました。
    ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

  • 当院では、ステロイド注射による
    治療は行っておりません。
    ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

8月1日(木)臨時休診のお知らせ

この度身内に不幸があり、急なことと存じますが8月1日(木)の診療は、葬儀のため「休診」とさせて頂きます。患者様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

厚生労働省より、令和6年10月からの【医薬品の自己負担の新たな仕組み】として
『後発医薬品(ジェネリック医薬品)があるお薬で、先発医薬品の処方を希望される場合は、特別の料金をお支払いいただきます。』との通達がありました。

詳しくはこちらをご覧ください。

診察時間変更のお知らせ

1月13日(土)は、都合により、インターネット及び電話の受付を12時までとさせていただきます。

インターネット・電話予約 9時〜12時迄

窓口は通常通り、午前8時30分〜午後2時まで行っておりますので変更はございません。
ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

初めて診察される方は順番のご予約が出来ませんので直接ご来院ください。
初診の受付時間は診察終了時間の30分前まで
午前は12:30まで、午後は19:00まで、土曜日は13:30までにお越しください。


インフルエンザワクチン予約について

今年度のインフルエンザのネット予約は終了致しました。
1月以降のインフルエンザワクチン希望の方は受付にご連絡して下さい。

新型コロナワクチン予約について

【接種期間】 令和6年10月1日から令和7年1月31日まで(1回のみ)
【接種費用】 3000円(公費接種)
【接種対象者】

  1. 65歳以上で大阪市在住の方
  2. 60歳〜64歳の心臓・腎臓・呼吸器の機能、または、ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能により事故の日常生活が極度に制限される程度の障害のある市民の方(身体障害者手帳1級に相当する方)が対象です。
  • 予約方法は
    診察券、住所、年齢の本人確認ができるもの(国民健康保険証、免許証、マイナンバー等)をお持ちの上、直接当院までご来院ください。
    申し訳ございませんが電話での受付は致しておりません。
  • 上記、対象者以外の一般の方は16,500円(税込み)にてワクチン接種を受けることができます。
  • インフルエンザワクチンとの同時接種は可能です。
    一般診察とワクチン接種を同時間に受けることはできません。
  • 完全予約制となっております。
  • 接種当日5分前に、受付窓口にお越しください。
    予約時間から15分経ってもご来院されない場合は、キャンセルとさせていただきますのでご注意ください。
 

お知らせ

当院のホームページを開設しました。
ホームページを閲覧する
 

【木曜日診療変更のお知らせ】

R4年12月は、当面の間、「木曜日の診療」を「午後診療」から「午前診療」へ変更いたします。
木曜日午前診療午後診療
×

ご了承の程、よろしくお願いします


ご案内・おしらせ

一般診察